乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#3165 関目高殿(2016.10.30)

京阪電車の旅は、滝井→関目で終了。この先、未乗降駅の一つ、野江に行くのも手でしたが、帰りの新幹線の時間をそろそろ気にしないといけなかったので、地下鉄の未乗降駅の方を優先し、できるだけ駅数を増やすことにしました。

関目と関目成育(→参考は、2011年7月に来ているので、今回はその両駅から京阪国道を北に進んだ先にある谷町線関目高殿に向かいました。ここから、時間の許す限り、地下鉄駅を探訪しようというプランです。

関目高殿の交差点付近に、某総本店なる店を見つけ、軽食をとるつもりで、たこ焼を注文したところ、作り置きがなかったため、出てくるまでに結構な時間が経過。関目駅に着いたのが17:35で、注文したのがその10分後だったのですが、何だかんだで関目高殿駅に入ったのは18:15頃。乗車した大日行きは、18:20発という有様で、たこ焼(または「倒」)にしてやられた格好となりました。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ