乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#3214 長山(2017.07.22)

中部天竜を出て1時間半弱。思いがけない小駅で、4分ほどの停車時間がありました。長山です。

遅延はすでに解消し、長山では17:59着−18:03発と時刻表通り。駅舎は簡素で、いい意味で多くを撮るには及ばず、余裕の降り乗りでした。




岡谷を発って、5時間半が経過。座って来れたのはいいとして、長丁場の場合は立ったり、歩いたりは必要です。そういう意味でも、飯田、中部天竜、長山での改札の出入り(一定距離の歩行)は、有効だったと思います。

豊橋行きの列車はこの後、三河一宮、豊川の順に停車。豊橋〜豊川は、過去に何度か乗っているので、豊川に着いた時点で、めでたく飯田線完乗となりました。

豊川からは本数が増えるので、記念に一旦下車するのもいいかと思いましたが、それどころではない状況に。この日は豊橋で花火大会があり、その見物客が一気に乗って来たのです。席に着いた状態で、満員列車の雰囲気を味わう…豊川→豊橋の十数分はそんな感じでした。

豊橋到着は18:24のところ、少々遅れた模様。岡谷での遅れが路線の終点まで続いた形になりました。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ