乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#3226 新茂原(2017.07.29)

鎌取からは再び18きっぷの旅。10:23発の列車で東に向かい、この日は新茂原で降りました。ここでは10:46着−52発で、すぐに折り返す感じ。外房線の駅は、なかなか降り乗りが捗らないのですが、上総一ノ宮〜大網では、快速はあっても普通列車の本数が意外と少ないのがその一因です。

新茂原は、「新」が付く駅にしては至ってローカルで、駅舎も素朴な印象。土曜の午前中という割には、降りる方も乗る方も程々の数だったので、駅の形態と利用状況とでギャップを感じました。駅舎については、テコ入れをしてもいいかも知れません。




↓ 10:52発、東京行き(京葉線経由)

とりあえず、新茂原での降り乗りを以って、外房線の千葉〜茂原は全駅達成となりました。外房線の未乗降は、残り10駅。まだまだです。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ