乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#3259 徳重(2018.01.21)

桜本町から桜通線に乗り、終点の徳重へ。着いたのは13:07でした。





↑ 開放感のあるコンコース。全体的にターミナル駅としてのスケールを感じました。

時間に余裕があれば、ヒルズウォークや要池公園などでゆっくりしたかったのですが、14時目安で一旦名古屋に戻る必要があったので、1番出入口からヒルズウォークの一部を眺めた程度で折り返し。13:16発で、名古屋に向かいました。

桜通線はこれまで何度か乗車していますが、名古屋市営地下鉄区間で、最も直近に開業した野並〜徳重*1を含めて未乗区間が多く、その線引きも正直なところ曖昧でした。今回、徳重から名古屋まで通しで乗ったことで、桜通線の大部分はクリア。駅の降り乗りについては、引き続き時間との兼ね合いということにしました。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ

*1:2011年3月27日開業。その前に開業した区間今池野並で、1994年3月のこと。