乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#3342 武庫之荘(2018.08.20)

阪急伊丹線の往復の後は、いつもの調子で未乗降駅めぐり。阪急神戸線の全駅達成が目前だったので、その一つに向かいました。

塚口8:44発の普通列車で、ひと駅。8:46、武庫之荘に着きました。ここも過去に何度か通りながら、なかなか下車できなかった駅です。この日、晴れて訪ねることができました。




進行方向の都合上、この時に通った改札は南口。街として開けている印象を受けつつも、どこか懐かしさを感じる南(尼崎市武庫之荘)なのでした。駅舎もまた然りです。

時間がない訳ではなかったので、反対側の北口を見て回ってもよかったのですが、いいタイミングで8:54発(神戸三宮行き)が入線。とりあえず先をめざすことにしました。

阪急阪神1dayパス」の旅、次は阪神電車の未乗降駅に向かいます。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 alphapolis ranking banner 《続々 東京百景》 鉄道コム > 鉄道ブログ