乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#3481 甲南山手(2019.11.2)

甲子園口の次は、甲南山手。滞在時間は、17:17着-27発の10分です。

f:id:ekilog:20191124004011j:plain
西明石行き普通列車甲南山手17:17発)

f:id:ekilog:20191124004206j:plain
甲南山手駅ホームからの眺め

降り乗りを予定している駅はまだあるものの、17時を過ぎるとさすがに暗くなってきて、明るさの残る間という点ではこの甲南山手がラスト。西明石行きを見送っている間、西の方角では夕照が実に鮮やかで、日没が近いことを感じさせました。その見事な色合いをしばらく堪能していると、快速列車が結構な速さで通過。ホームでの撮影を一旦切り上げ、駅の外に出ました。

f:id:ekilog:20191124004339j:plain
甲南山手駅発車標。土曜夕方ですが、本数は多め。日中・夕時間帯は(両方向とも)1時間に8本です。

外は幾分明るい程度。夜空に変わっていく中で撮った駅舎はなかなかの見映えで、印象深い一枚になりました。夕暮れに夜の帳、いい時間帯に降り立ったものだと思います。

f:id:ekilog:20191124005033j:plain
甲南山手駅外観

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 《続々 東京百景》 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ