乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#3257+3258 桜&桜本町(2018.01.21)

名鉄名城線の並行区間での降り乗りとなれば、堀田の次は呼続名鉄)<=>妙音通名城線)となりますが、地下鉄桜通線により早くアクセスできることから、呼続の次、桜に向かいました。





↑ 桜駅と来れば「サクラサクきっぷ」…意外なことに今シーズンは当駅での発売はなし


桜には12:37着。「桜」が付く駅は数あれど、漢字一文字で「桜」という駅は、当駅と近鉄湯の山線にあるだけなので、駅名標などをしかとチェックしてから、構内跨線橋を渡り、外に出ます。改札→踏切→線路沿いと進むと、程なく「東海通」。通りを東に少し行くと交差点があり、そこを北に歩けば桜通線桜本町駅に出ます。桜→桜本町・・・桜つながりの乗り換えです。




駅の出入口は交差点からすぐでしたが、改札まではそれなりに距離がありました。乗ったのは12:55発。少々押し気味になってきたので、この先の予定は様子を見ながらになります。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ