乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2958 美田園(2015.01.10)

仙台空港鉄道は、この日が初めての乗車。距離は短くとも、高架区間がメインで、眺望は抜群です。東日本大震災では、杜せきのしたと美田園の間まで、浸水被害が及んだそうですが、美田園に向かう途中では、そうとわかる光景は見当たりませんでした。着実に再建が進んだ証しと言えるでしょう。名取から2駅目、その美田園で下車することにしました。




沿線の車窓もさることながら、駅舎もまた美観なのが仙台空港鉄道。駅名が美しいということもありますが、美田園は特に映える駅だと思います。




美田園での滞在時間は、13:30着−40発の10分間。駅周りを見たり撮ったりの他に、窓口で駅スタンプを押させてもらったり、オリジナルグッズを見させてもらったりもしました。できれば長居したい駅ですが、毎度の如く降り乗りがテーマにつき、早々に次の駅へ。北側の遠い山並みを眺めつつ、一駅戻るのでした。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ