乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2801 網代(2013.11.24)

熱海で泊まった翌日は、ちょっと変化をつけて伊東方面へ。決して遠くないものの、なかなか乗る機会がないのが伊東線伊豆多賀#2513)での降り乗り以来、3年3か月ぶりでした。残る未乗降駅は、網代と宇佐美ですが、この日は網代に行くことに決め、熱海9:26発に乗車。短時間でしたが、伊豆多賀の時と同じく185系*1だったので、特急の乗り心地を楽しむことができました。




網代には9:38の到着。かつての「あまぎ」を見送り、改札を出て、駅前を少し散策し、戻ります。熱海に戻る列車は9:55発。来る時は「あまぎ」でしたが、帰る時は伊豆急行の元東急車(8000系)。JR東日本の典型的な普通列車には乗らない往復小旅行となりました。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ

*1:今回は「あまぎ色編成」。正に伊東線向けです。