乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2994+2995 弥生台&南万騎が原(2015.08.23)

西谷の次は、湘南台行きに乗って、いずみ野線の弥生台へ。ここでは、9:42着−55発と比較的ゆとりがありましたが、駅の外では周辺をざっと眺め、南口の木々の緑などを観賞した程度で、すぐにホームに戻りました。昇降バー式のホームドアの様子を見ようと思ったためです。(降車時にひととおり見渡しましたが、よくわからなかったので、後回しにしていたという次第)

あくまで実証実験だったため、ホームドアはすでに撤去済み。その跡地もわからず、時間を持て余すことになりました。そんな訳で、次に乗る列車をじっくり待ち構えることができたので、西谷ではきちんと撮れなかった7000系(星川から西谷まで乗ったのと同じ編成)をしっかり収めることができました。




弥生台の次は、2つ戻って南万騎が原に向かいます。いずみ野線の特急停車駅以外の駅では、朝から晩まで毎時6本の運転なので、ここでの滞在時間は、10:00着−10:10発で10分間。西口にはいろいろと目に付くものがありましたが、大々的な工事をしていてアクセスできず、ここでも駅周りを見物する程度となりました。




かくして、南万騎が原での降り乗りを以って、相鉄の全25駅の乗降を達成。ラストを締めくくる上で、少々物足りない観はありますが、この後に控える「相鉄厚木線 乗車体験会」が華を添える形になりました。全駅達成の後、厚木線の往復で全線も達成・・・こういう形で締めくくることができたのは大きかったです。いい記念になりました。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ