乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2472 遊園地西(2007.11.14)

2007年の埼玉県民の日、夜の部は国分寺西武遊園地と来て、西武山口線の中間駅へ。遊園地西です。




時すでに18時半なので、辺りは暗く、遊園地も何もないのですが、暗い中だからこそ楽しめるのもまた遊園地。方向感覚がつかめない中を線路沿いに歩き、何とか一般道への出口を見出す。ちょっとした探検気分です。掬水亭を回り込むようにして、西武園と多摩湖の間の道へ。当然のように湖は見えませんが、雰囲気が感じられるのが不思議でした。感覚が研ぎ澄まされる、というのはこういうことを言うのかも知れません。

西武園駅に出ることも考えましたが、無難に西武遊園地駅に戻りました。同駅へ通じるスロープを照らす照明がやけに眩しかったのは、暗い中を歩いていたためと感覚的なものとが相俟ってのことでしょう。

何よりもホッとした、というのが正直なところではあります。

※この後は小平に出て、西武新宿線を北上し、本川越に向かう途中、複数駅で降り乗りをしましたが、当時は乗降記録を画像で残すというのが手薄だったのでご紹介できません。あしからず。(次回は一週間後の掲載(新駅?)を予定しています。お楽しみに。)

電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録しました。*週に一度のクリック、よろしくお願いします。  鉄道コム > 鉄道ブログ  「全国鉄道駅名一覧2010」発行しました