乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2660 日向(2012.03.03)

東金線は何度か乗車はするも、途中駅で降りて乗ってというのは、この日が初。大網〜東金〜福俵〜と行ったり来たりでしたが、とりあえず縁起の良さそうな駅をつなぐことができたので、成東に向かい、あとは総武本線で帰途につくことにしました*1。福俵16:53発で、成東は17:06着−12発で接続良好。めざすは日向です。


↑ 陸橋を上って・下って…



好都合と言えるかどうかは個人差があると思いますが、この列車、日向での停車時間が3分あり、こちらとしては降り乗りに打ってつけ。一連の流れを端的に表すと、降りて・上って・下って・改札を出て・戻って、再び上って・下って・乗って、になります。有人駅でしたが、駅前にめぼしいものはなく、とりあえず日向で下車した、という記録だけ残した格好になります。ちなみにこの時の時刻、17:17着−20発でした。

[駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 「全国鉄道駅名雑学」もどうぞよろしく *こちらも週に一度のクリック、よろしくお願いします! 「全国鉄道駅名雑学 “数えてみた”」 鉄道コム > 鉄道ブログ

*1:求名でも下車すれば東金線をクリアできたのですが、この日は総武本線の未乗降駅を優先したかった、というのがその理由