乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2733+2734 西川緑道公園&県庁通り(2012.11.03)

吉備線で岡山に戻ったのが18時過ぎ。まだ時間がある上、「岡山・尾道おでかけパス」がある以上、岡山電気軌道に乗らない手はありません。ホテルは岡山駅から徒歩で5分程度でしたが、ホテル最寄の電停、西川緑道公園までまず乗車。次に天満屋に向かうべく、西川緑道公園から県庁通りまで乗車。そして、県庁通りから岡山駅前まで乗って、計3回でした。


↑ 県庁通りに行くには東山行きに乗る必要あり。清輝橋行きは見送りです。







↑ 右の線路が東山行き。岡山駅前行きは左の線路になりますが、この場所からは乗れません。


まだ乗れなくはありませんでしたが、朝からよく動いた一日だったので、それ以上は控え、翌朝に回すことにしました。下の写真は、その早朝の西川緑道公園電停(城下方面)です。

[駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 「アド街ック天国 『街』リスト」用ランキングバナー(週に一度のクリック、よろしくお願いします!) 鉄道コム > 鉄道ブログ