乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2731+2732 総社&備前一宮(2012.11.03)

御領での遅延を見事に解消し、終点の総社には定刻の16:50に到着。一時はどうなることかと思いましたが、予定していた吉備線との接続にもきちんと間に合い、定刻通り16:54に出発です。

定刻なのはいいとして、乗換時間は4分。わかっていたとは言え、心理的なあわただしさも手伝い、駅の外観はもとより、井原鉄道とJRの改札口や券売機の様子なども撮るに及ばず。とりあえず、井原鉄道総社駅はこの日が初めてだったので、乗降記録として「総社(井原)」が加わり、その写真としては何とかこの一枚、といった具合です。




まだまだ明るい時分と思ってましたが、東に向かうにつれ、暮れ行く吉備路…といった趣に。岡山に近づいている以上は多少遅くなっても構わなかったのですが、名所を廻るなら少しでも明るいうちに、というのがあり、時間的に吉備津神社吉備津彦神社かの二択になりました。1時間に2本という時間帯だったので、一応30分で行って戻ってが可能な方ということで、この時は吉備津彦神社へ。最寄駅は備前一宮になります。

17:20、下車した時点ですでに薄暮。駅の外観もこの時間だから何とか撮れた感じです。(次の17:50発に乗る時にはすでに暗くなってました。)







[駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 「アド街ック天国 『街』リスト」用ランキングバナー(週に一度のクリック、よろしくお願いします!) 鉄道コム > 鉄道ブログ