乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2978 高根木戸(2015.04.18)

新京成線全24駅、降り乗りのラストは高根木戸になりました。着いたのは16:11。駅前にイオン高根木戸店があり、時間を過ごすには打ってつけな訳ですが、つい長居してしまい、次の次の列車に乗ることに。時刻表通りなら16:31発のところ、なぜか数分遅れ。高根木戸での滞在時間は、他の駅よりもさらに長めと相成りました。何はともあれ、完結です。







「乗りトク!さくら満開おでかけきっぷ」のおかげで、新京成線の未乗降駅を晴れてクリアすることができました。一日乗車券でこれをやろうとすると結構大変だったりしますが、3日分使えるということで、9駅を3回に分けて臨むことができたのがまたよかったと思います。津田沼や松戸にまずアクセスしないといけないという点では負担感はありますが、着いてしまえばあとは楽なものです。新京成線全線開通60周年*1という節目にあたったのも何かのご縁でしょう。総じて、いい経験ができました。

首都圏の大手私鉄のうち、未乗降駅が残っているのは、東武、西武、京成、相鉄の4社。相鉄はあと3駅なので、今度の連休あたりで早々に達成したいものだと思います。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ

*1:4月11日に運転開始した「全線開通60周年記念ヘッドマーク」つきの編成には、あいにくお目にかかれませんでしたが...