乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2969 流山セントラルパーク(2015.03.29)

千葉県内の未乗降駅めぐり、3月14日(土)の続きは、29日(日)にしました。新京成線の「乗りトク!さくら満開おでかけきっぷ」3日分のうちの2日目をこなすのがテーマでしたが、せっかく東葛方面に行くのであれば、つくばエクスプレスの未乗降駅も加えようということで、まずは流山セントラルパークへ。2013年4月27日のTX乗り降り旅(#2743#2750)で見送った駅の一つです。




秋葉原から普通列車に乗って30分弱。15:20に着きました。開業当時に比べれば多少なりとも駅前の開発は進んだのだと思いますが、ローカルな印象は強く、「セントラル」な感じがしないというのが正直なところ。午後は曇りベースで、風が吹くと肌寒く、駅前の桜も寒々しく見えます。天気が良ければ、流鉄のどこかの駅に出ることも考えたのですが、断念し、15:37発で次のTX未乗降駅に向かうことにしました。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ