乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#3229 青堀(2017.07.29)

久留里線の往復という一大テーマを終え、次は内房線で行けるところまで。外房線の方は、千葉〜茂原の全駅がつながった訳ですが、内房線の方は(乗降済みの駅が続くということでは)、蘇我〜君津にとどまっていたので、それをクリアすべく、君津の隣、青堀をめざしました。

青堀はかつて、ドライブで立ち寄った際に構内に入らせてもらったことがありました。1993年5月だったので、24年前ということになります。うろ覚えではありますが、来れば当時の記憶が呼び起こされるもので、そう言えばこんな感じの駅舎だった、と思い出した次第。24年の間、列車で通ることはあっても、下車することはなかった駅・・・今回ようやく降り乗りを果たすとともに、駅の記憶をたどることができました。







青堀では、16:05着−26発。内房線の未乗降駅はまだまだありますが、今回はここで折り返すことにし、新しい千葉駅を見に行くことにしました。

これで内房線では、蘇我〜上総湊がつながりました。館山までの間で、まだ下車したことがないのは、4駅(竹岡、安房勝山、富浦、那古船形)です。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ