乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2497+2498 堀川小泉&広貫堂前(2010.02.12)

ここまで来ると乗り降り通算2500駅目が見えてくるので、どの駅を区切りにするかが悩ましくなってきます。とりあえず、市内電車を1〜2駅飛ばしで「降りて乗って」を続けて、然るべきターミナル駅を2500にすることを思いつきます。かくして、大町では降りず、次の堀川小泉でまずは下車。




しかし、いくら歩道橋があってもこれでは何とも身動きがとれません。甘く見ていた雪は次第に激しさを増し、電停で足止め状態です。5分おきに来る電車は本当にありがたく、そそくさと次の次の次をめざすのでした。

時刻表通りに言えば、18:20に堀川小泉を発ち、18:23に広貫堂前に着いたことになります。ここ広貫堂前は、富山のくすりを代表する「廣貫堂」の近所。もっと早くに着いていれば、廣貫堂資料館を見学することもできたのですが、時すでに遅し。せめて建物の前まで、としても、この雪では滑って転んで、何らかの薬のお世話になりかねません。シャレにならないので、じっと次の電車を待つことにしました。




電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録しました。*週に一度のクリック、よろしくお願いします。  鉄道コム > 鉄道ブログ