乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2339+2340 野木&間々田(2007.08.03)

これまた自治医大の続きと思われてしまいそうですが、そのまた2年前、2007年8月の乗り降り記録になります。

この日は順当に北へ向かうに従い、野木、間々田と降りて乗ってを続けることにしていたのですが、思わぬ遅延(湘南新宿ラインの車両トラブル)で、番狂わせが生じます。写真は野木駅の改札内部を写したものですが、09:50 小金井行きの次が、09:37 小金井行き、つまり逆転状態になっていたのです。何時何分着で野木に着いたのかが定かではないですが、少なくとも間々田に行くのに乗ったのは一応定刻の09:50発。間々田から先は、その次の遅れていた小金井行き、だったと記憶しています。




両駅とも、時間が読めるようなそうでないような状況での乗降だったので、これまたホームや列車の写真が撮れていません。列車待ちでやたら間延びするのも考え物ですが、間隔が変な縮まり方をするのもまた困り物。やはり時刻表通りに動いてほしいものだと思います。(旅は意の"ままだ"、にならなかった"間々田"でした。)


↑ 目標通りなら、すでに間々田駅東口の整備は終わったことになります



電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録しました。*週に一度のクリック、よろしくお願いします。  鉄道コム > 鉄道ブログ  「全国鉄道駅名一覧2010」発行しました