乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2418 自治医大(2009.08.02)

鶴田の次は自治医大、という訳ではなく、これはまた一年前に遡っての記録です。

この日は佐野に行ってから那須塩原へ向かったのですが、両毛線の小山着13:51〜東北本線の小山発14:06という時間帯でした。奇しくも次の黒磯行きは宇都宮発ではなく小金井発。仮に小山発であれば乗り換え回数は1回で済む訳ですが、宇都宮の手前で乗り換えられるというのはそれはそれで一興です。小金井で乗り換える場合、14:13〜14:30、ただ、どうせ乗り換えるならまだ乗降していない駅で、ということで自治医大にしたのでした。ここだと14:17〜14:34で、程よい感じ。しかし、時間があった割にはろくろく写真を撮っておらず、改札通路から東口方面を撮ったこれ一枚限り。電池切れだったのか、単にうっかりしていただけか、時にはこういう乗り降り記録もあったりするのです。




ちなみに、いわゆる「宇都宮線」は、上野からこの先の石橋までは全て乗降済み。雀宮と岡本を乗降すれば氏家までは完了、となります。(高崎線は渋川まで、常磐線は勝田まで全駅クリア、というのと比較すると、宇都宮線の乗り降り具合はちょっと物足りないですね。)

電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録しました。*週に一度のクリック、よろしくお願いします。  鉄道コム > 鉄道ブログ  「全国鉄道駅名一覧2010」発行しました