乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#3053 東新湊(2016.01.17)

富山ライトレールで終点の岩瀬浜へ。着いたのは11:24で、ここから11:45発の射水市コミュニティバス海王丸パーク・ライトレール接続線)に乗って、万葉線の終点方面に向かいます。

バスの終着は新湊大橋の西側で、そこから少し歩くと万葉線の終点、越ノ潟に出られますが、そこまでは行かず、二つ前の「きっときと市場前」で下車。到着予定時刻は12:21でしたが、その10分前には着いたので、かなり余裕ができました。とりあえず、当の新湊きっときと市場であれこれ物色し、いいのがあればその場でお昼という感じ。コミュニティバスの後は、特に「何時に何」というのはなかったので、気楽なものです。

残念ながら、市場ではこれといったネタがなかったので、周遊乗り放題きっぷ付属のクーポンが使える店か、予め調べておいた万葉線沿線の店へ行くことに。市場から南へ少し歩き、万葉線の東新湊駅に出ました。




待つこと数分、車体を揺らしながら電車が近づいてきました。12:55発の高岡駅行きです。この日2度目の万葉線。どこで降りるかは、この時は未定でした。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ