乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#3063+3064 浜寺駅前&浜寺公園(2016.03.11)

安立町を定刻よりも遅れて発車した浜寺駅前行きでしたが、終点にはほぼ時刻通りに到着。乗車時間は30分弱でした。浜寺駅前からは、ごく近くにある南海本線浜寺公園に向かい、再び「スルッとKANSAI」を使って移動します。





右奥に見えるのが浜寺公園駅旧駅舎


次の和歌山市行きは、16:15発。それなりに時間があったので、1/27に役目を終えた初代木造駅舎(→参考を見物したり、その翌日に供用開始となった仮駅舎と、その初代駅舎とを一緒に撮ったり...過ごし方としては上々でした。5年前に南海本線のプチ旅(→#2457#2461)をした際、ここでも降り乗りをしていれば、その歴史ある駅舎を堪能できた訳ですが、致し方ありません。まだその姿をとどめているうちに見ることができたのですから、よしとしましょう。

発車時刻の数分前に、普通列車が入線。乗車しようとすると、通過列車待ちのアナウンスがありました。あまりきちんと調べていなかったのですが、特急ラピート「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」号が来そうな時間であることは承知済み。カメラを構えていると、そのものズバリが近づいてきました。黒のラピートです。(始終、動画で撮影・・・あっという間でした。)

当初予定からは延々と遅れて動いていたのですが、そのおかげで見事遭遇。これぞ時の運です。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ