乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2376 北大宮(2008.01.27)

再び3年前に遡り、#2375の続きです。

鉄道博物館を16時過ぎに出て、ふと思いついたのが、「実は東武野田線も近い?」ということ。多少ジグザグするものの距離的にはそれほどでもないことがわかり、現地の地図を頼りに歩き始めました。

高崎線を踏切で渡り、大宮警察署を抜け、北大宮駅北側へ。JR(東北本線)と並行しているので、出入口は踏切を渡った先。この時のルートは少々遠回りだったようですが、然るべきルートを押さえれば、鉄道博物館へのアクセスは決して悪くないと思います。他社の博物館かも知れませんが、PRする余地*1はありそうです。




電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録しました。*週に一度のクリック、よろしくお願いします。  鉄道コム > 鉄道ブログ  「全国鉄道駅名一覧2010」発行しました

*1:春日部・野田・柏方面からの客を取り込める?