乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#3014 下総神崎(2015.09.05)

夏季の18きっぷが残っていたので、比較的近場で、「休日おでかけパス」では行けないエリアに出かけることにしました。9月に入り、雨空が続いていましたが、最初の土曜日は概ね晴天。いい行楽ができました。

出かけた先は、香取神宮鹿島神宮。それぞれ香取駅鹿島神宮駅から徒歩で往復し、ちょっとしたハイキングになりました。鹿島神宮からの帰りは、13:23発の列車で佐原まで乗車。13:44着で、後続の銚子から来た列車は、タイミングよく13:52発でした。これで成田に向かいます。

乗った列車は、途中の下総神崎駅での停車時間が長いタイプでした。14:01着−06発ということで、降り乗りするには打ってつけ。陸橋を行き来する必要はありましたが、5分あれば余裕です。駅舎や駅前を眺め、悠々と列車に戻ることができました。




alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ