乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#3015 新木(2015.09.05)

この日のテーマ、香取神宮鹿島神宮は果たした訳ですが、折角の18きっぷ旅、新たな降り乗りをせずに帰るはずがありません。成田線を軸に動いていた都合上、その流れで我孫子支線の未乗降駅に向かうことにしました。

成田を15:15に出て約30分、まずは新木で降りました。滞在時間は15:44着−59発の15分で、比較的長め。余裕があったので、まずはホーム上の一風変わった様子を見物することにしました。駅舎橋上化と自由通路新設の工事のため、いわゆる建屋がない状態の新木駅。券売機、有人の窓口、簡易Suica改札機といった駅舎に付随するものが、いずれもホーム上に設置されているという珍しい状態を目にし、しばらく見たり撮ったりしていたという訳です。







残りの時間は、駅近くのスーパーで過ごすなどし、ちょうどいい感じに。成田行きに乗り、次の未乗降駅をめざしました。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ