乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2405+2406 太秦天神川&嵐電天神川(2008.11.30)

全国の駅の乗り降り記録をチェックし直したところ、2400番目は京福電鉄嵐電天神川駅であることがわかりました。(が、その後、大阪府内の記録を再チェックしたら、6駅分記録モレがありました。従って、当駅は2406番目になります。失礼しました。[2009.12.18 追記]) 2400を一つの区切りとして、今後、2400以降の乗り降り記録を基本に綴りつつ、逆に2300、2200と さかのぼれる範囲*1でのふりかえりもしてみようと思います。

この日は、石山から京阪〜京都市営地下鉄と乗り継いで、終点の太秦天神川2399→2405番目)まで来ました。地下鉄延伸に伴い、その接続駅として新たにできたのが京福電鉄嵐電天神川。節目が新駅だったのはちょっとした巡り合わせだと思ったのですが...(^^;

*1:どの駅で乗り降りしたかはコツコツ把握してきたつもりですが、その順番となると過去になるほど怪しくなります。あくまでわかる範囲での記録にとどまる点、ご容赦ください。