乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2706 新青森(2012.07.21)

大館では15:22着−55発とかなり長めでしたが、駅前にこれといった店舗がなかったため、おやつやお土産を買うのに難儀し、あっさり30分が経ってしまいました。何はともあれ、この後はひたすら奥羽本線で北に向かうばかり。大館も弘前も過去に来たことがあるため、次の新たな乗降駅は、新青森に飛びます。

途中の弘前は16:37着−42発、交換停車では浪岡での16:59着−17:01発というのもありましたがさすがに2分間ではどうしようもなく、ホームと列車を撮るにとどめました。新青森は17:23着−27着と4分あったので、改札を出入りする分には楽々。ただし、新幹線停車駅の貫禄でとにかく駅が大きい。駅舎(外観)が撮れる場所に出るには時間が足りず、ここに載せた程度の写真しか撮れませんでした(ホーム上に限れば浪岡とあまり変わらないレベル)。新幹線で来ることがあれば今度はぜひ、と思います。







[駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 「アド街ック天国 『街』リスト」用ランキングバナー(週に一度のクリック、よろしくお願いします!) 鉄道コム > 鉄道ブログ