乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2830+2831 植田&芦原(2014.01.05)

大清水が街中の駅だとすると、隣の植田は一転して田畑の中の駅といった趣。駅名に「田」がつくのだから当たり前ではありますが、駅の近く、線路沿いにちょっとした木立もあります。大きく風に揺れると心地よい音を立てるので、しばらく耳を傾けてみたり・・・風情を楽しむにはいい場所と言えます。植田は、11:22着−37発。乗ったのは2度目の「椿」でした。




次は芦原です。下車して、乗って来た「椿」や、駅周りなどを撮っていましたが、なかなか発車する気配がありません。実は11:38着の後、3分の待ち時間があったのです。ざっと見回した範囲では、何となく寒々とした観があったので、ここまでの恒例、15分滞在は見送り。「椿」に再び乗り、11:41、芦原を後にしました。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ