乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#3219+3220 新居町&鷲津(2017.07.23)

舞阪から再び豊橋方面に向けて出発。弁天島の次、新居町で降りました。着いたのは16:18。次の列車は16:36発なので、それなりに時間はありましたが、新居関所まで行って戻って来るには少々厳しいところ。関所一帯は車窓から眺めることにし、この時は駅周辺で過ごすにとどめました。




次は、一つ隣の鷲津。駅舎工事中につき、外観はこの通りです。8月6日に新駅舎の供用開始ということだったので、今は違った姿になっていることでしょう。

鷲津では、16:40着−17:01発。新居町より少々時間があった分、少し歩いて浜名湖れんが館を見に行ったりしました。駅に戻ったら、次は岐阜行きに乗車。これに乗れば豊橋は17:16着で、17:21始発の特別快速に間に合うという設定でした。

かくして、この特快に合わせた形での東海道本線4駅(舞阪〜鷲津)の降り乗りは終了。同線の静岡県内全駅の乗降を達成、と同時に、東京から豊橋までの駅つなぎを果たすことができました。引き続き、豊橋から西へ西へと降り乗りを進めて行こうと思います。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ