乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#3074+3075 川西能勢口(2016.03.11)

平野20:21発の普通列車で、終点の川西能勢口へ。着いたのは20:31でした。川西能勢口からは、この日の宿泊地である十三に戻るだけなので、時間を気にせず動けます。次に乗るのは、20:35発の普通か、20:42発の急行か...




いずれにしろ、川西能勢口*1も駅の外に出るのは初めてだったので、しっかり改札を出て、駅前や駅舎を眺めてから、ホームに戻りました。早足で戻ったのですが、20:35発にはギリギリで間に合わず・・・という訳で、しばらく構内(売店など)で過ごし、20:42発の急行に乗ることにしました。

阪急宝塚線の未乗降駅を訪ねる上で、いい機会ではありましたが、入ってきた急行列車が「さくらの阪急電車 リラックマ号」だったため、これは乗れるところまで乗るしかない、ということに。十三までの約20分、すっかりリラックスしてしまい、降り乗りのプラン(岡町、服部天神、三国など)はお流れ〜となりました。

*3/11編は、これにて終了。3/12編に続きます。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ

*1:能勢電鉄−下車、阪急−乗車。各社それぞれでカウントし、駅数は2駅分になります。