乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#3253+3254 中村日赤&本陣(2018.01.21)

岩塚からは名古屋方面に戻りつつ、東山線の未乗降駅へ。この時点で残り2駅でした。

まず向かったのは、中村日赤。11:36着です。年月を感じさせるホームに降り立ち、列車を見送り、地上へ。当の日赤(名古屋第一赤十字病院)はすぐ目に留まりました。




ここでまた引き返し、次の列車となると5分後になりますが、次の未乗降駅である本陣までは、営業キロで0.7kmと近いので、歩いて移動することに。鳥居通をただ真っ直ぐ、北東の方角に進んで行くとバスターミナルが現われ、ターミナル直結の本陣駅に着きました。




ゆっくり歩いていたので、それなりに時間は経過。ホームに着くとちょうど列車が来たので急ぎ足で乗り込みました。乗ったのは、11:57発。すでに正午に差しかかっていたのです。

かくして、この日の午前中で東山線の未乗降駅4つをクリア。名古屋市営地下鉄の路線で全駅を達成したのは、東山線が最初・・・運転本数が多い路線にしては、年月がかかったものだと思います。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ