乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#3106 愛野(2016.04.30)

菊川12:21発が定刻だったため、次にめざしていた愛野の到着も定刻。12:32着でした。

15年前にできた比較的新しい駅なので、駅舎は実に立派。新幹線が在来線と並行する区間にできた駅で、新幹線がやや高い位置にあるためか、その線路を跨ぐ通路も高さがあり、驚きました。改札からその通路に出て、北口、南口を眺めると、いずれも見晴らしは良好。南側では、「静岡スタジアム エコパ」も部分的ながら見ることができました。




東海道新幹線は、在来線よりも本数が多いため、何分間か待機していれば、必ず通過していきます。南口の広場で、その高速通過シーンをいくつか見たり撮ったりしてから、再びホームへ。愛野では、余裕のある過ごし方ができました。

次の浜松行きも定刻運転。12:53発でした。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ