乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2506 桜橋(2010.02.12)

大手モールの次、グランドプラザ前で降りて荒町から乗る、そんなプランもなくはなかったのですが、時間も時間なので、とりあえず終点、富山駅前まで乗ることにしました。ただ「もし荒町を過ぎたところで後続が見えたら乗り換えよう」という考えもありました。どうにも落ち着かなかったのですが、この予感は見事的中します。セントラムの後ろを追いかけてくる富山駅前行きが見えてきたのです。




荒町手前ですでに視界に入っていたので、すぐさま降りてもよかったのですが、乗降記録に残すなら、より華のある場所がいいだろうと思い直し、「桜橋」で下車することにしました。(写真では名称も何も入ってませんが、ここが電停です。)

せっかく桜橋に来たものの、散策も何もありません。程なく、南富山駅前から走ってきた「1系統」に乗り換えて終点まで。かくして市内電車の旅は終了!となりました。ここまでのまとめ(#2496-#2506)は、下図の通りです。1日フリーきっぷがなければこうは行きませんね。

電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録しました。*週に一度のクリック、よろしくお願いします。  鉄道コム > 鉄道ブログ