羽田空港つながりではありますが、4年前に遡ります。
約6年前に開業した羽田空港第2ビル駅(東京モノレール)でしたが、飛行機、しかもANA、さらに週末に帰京、といった利用条件が重なる必要がありました。なかなかそうした機会がなく、開業から2年近く経ってようやく、となりました。
伊予鉄道を乗り降りした翌日、松山の出張帰りがANA、かつ日曜日。「モノレール&山手線内割引きっぷ」が使える以上、モノレールしかない。かくして、羽田空港第2ビル駅の改札へいざ!となった次第です。
ただし、乗り降りを記録するという自覚が乏しかったようで、駅関係の画像はあいにくありません。代わりに、その時のきっぷを載せることにします。なぜ手元にあるかと言うと、当時は磁気定期券を分割定期券として持っていて、INの記録がなくてもOUTできるようにしていたためです。(→詳細) 正規乗車ですので、ご心配なきよう。
↑ 番号は惜しくも"05964"(あと1つ早ければ"5963")
