乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2315 羽田空港第2ビル(2006.11.12)

羽田空港つながりではありますが、4年前に遡ります。

約6年前に開業した羽田空港第2ビル駅(東京モノレール)でしたが、飛行機、しかもANA、さらに週末に帰京、といった利用条件が重なる必要がありました。なかなかそうした機会がなく、開業から2年近く経ってようやく、となりました。

伊予鉄道を乗り降りした翌日、松山の出張帰りがANA、かつ日曜日。「モノレール&山手線内割引きっぷ」が使える以上、モノレールしかない。かくして、羽田空港第2ビル駅の改札へいざ!となった次第です。

ただし、乗り降りを記録するという自覚が乏しかったようで、駅関係の画像はあいにくありません。代わりに、その時のきっぷを載せることにします。なぜ手元にあるかと言うと、当時は磁気定期券を分割定期券として持っていて、INの記録がなくてもOUTできるようにしていたためです。(→詳細) 正規乗車ですので、ご心配なきよう。


↑ 番号は惜しくも"05964"(あと1つ早ければ"5963")



電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録しました。*週に一度のクリック、よろしくお願いします。  鉄道コム > 鉄道ブログ  「全国鉄道駅名一覧2010」発行しました