乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#3216 八幡(2017.07.23)

せっかく浜松で一泊したのだから、朝のうちにちょっとした乗り降りをするのもいいだろうということで、遠州鉄道に乗りました。遠鉄乗車は、1990年9月以来、二度目です。

今回は、新浜松から初乗り(120円)で行ける範囲内。浜松八幡宮へのお参り目当てに、最寄りの八幡駅まで行きました。新浜松7:48発→八幡7:52着です。

高架区間にある駅ですが、無人駅。切符を車掌さんに渡して、駅の外に出るスタイルだったので、ホームで悠長にやっていた分、発車を遅らせてしまった可能性は大です。(この場を借りて、お詫びします。)


↑ こちらは新浜松行き(八幡7:52発)「直虎ラッピング電車」



新浜松〜八幡の営業キロは1.6km。徒歩圏です。参拝した後の帰路は、高架に沿いつつ、散歩しながら新浜松方面に戻りました。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ