乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2542 十日町(北越急行)(2010.12.26)

北長野から139分、十日町には14:57に着きました。その間、千曲川から信濃川の移ろい、雪がないところから深々としたところへの変化などを楽しみ、今回のウィークエンドパスツアーのメインテーマは終了。十日町からはひたすら南下し、帰京するのみとなります。

北越急行が開通するまではJRのみの駅だった十日町ですが、今は2社の駅。今回の乗換で、北越急行十日町を新たに乗降記録に加えることができました。(乗換時は失念していて、旅を終えてから気付いた次第)




JRを跨ぐ構造のため、ホームからの見晴らしは良好。雪の町並みをしばし楽しむことができました。この後、15:09発の「高速の普通列車」に乗り、終点の越後湯沢へ向かいます。

☆当ウィークエンドパスの旅、おかげ様でレポートが採用され、「All About 週末旅行」に載せていただきました。(こちらからご覧ください。)

電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録しました。*週に一度のクリック、よろしくお願いします。  鉄道コム > 鉄道ブログ  「全国鉄道駅名一覧2010」発行しました