乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2885 幸浦(2014.08.09)

産業振興センターの次は、幸浦。進行方向左に長浜野口公園などの深々とした木々の緑を眺めていたら、いつしか駅に着いていた、そんな感じでした。幸浦は14:35着−42発。とりあえず、緑が深いエリアとは反対側に出て、駅舎や列車を撮っていたのですが、すでに時間が押し気味。緑地の方は断念し、改札に戻りました。




↓ 改札機をチェックする駅員さん(改札出場後に撮影)

これまで何のトラブルもなかった1日乗車券ですが、ここで思わぬアクシデント発生。自動改札で認識してくれないのです。出る時は特に問題なかったのに、よりによって入場時にエラーになるとは... そう、出る時に駅員さんが改札機で何やら試していたのは、このエラーを確認していたということなんでしょう。あいにくその駅員さんもすでにその場を離れていて、どうにも致し方なし。近くにいた駅の清掃スタッフに事情を話して、通してもらいました。14:42発(下写真)には、何とか間に合った次第。これで乗り損なうようなことになったら、幸浦の幸が泣く、というものです。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ