乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2923+2924 笠松&新木曽川(2015.01.03)

名鉄名古屋本線名鉄岐阜〜神宮前の区間では、ミュースカイ快速特急、特急といった優等列車が複数あり、普通も入れると全部で7種類の列車種別があります。駅の乗り降りをする上では、やはり主だった駅は外せないというのがあり、それでもなかなか機会がなかったのが、この区間での優等列車停車駅です。今回晴れて、快速特急が停まる二つの駅、笠松新木曽川に行くことができました。




ようやく叶った両駅での降り乗りですが、快速特急が停まる駅ということはそれだけ乗車チャンスも多く、タイミングがよければとにかく乗る格好に。笠松では8:02着(3500系・普通)→06発(2200系・特急)、新木曽川では、8:10着(同特急)→17発(3300系・急行)と、何ともあわただしい限りでした。駅舎外観を撮ったらすぐに引き返す感じで、周辺の見聞云々は割愛。次に来ることがあれば、笠松からは木曽川河畔、新木曽川からはJR木曽川駅などへアクセスしてみようと思います。







alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ