乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#3438 彦根口(2019.8.4)

彦根を17:00に出て、乗ること5分。彦根口に着きました。

ここから徒歩でホテルに向かい、支度を整えてから彦根口に戻り、再び近江鉄道多賀大社前へ、というのがこの時点でのプラン。多賀大社前駅では、停車中の車両を使ったビール列車イベント「鉄バル」が開かれ、多賀大社とその周辺では「万灯祭」という二本立て・・・出かけない手はありません。

ありがたいことにホテルで自転車を貸してもらえたため、自力で多賀大社方面へ直行することに。彦根口に戻ることはなかったため、ここに載せた写真はいずれも到着した際に撮ったものです。

f:id:ekilog:20190831000729j:plain
17:05、彦根口に到着。小駅ですが、ホームは二面あります。

f:id:ekilog:20190831001026j:plain
彦根口駅駅名標

f:id:ekilog:20190831001200j:plain
貴生川行き普通列車。期せずして、この日の列車移動はこれにて終了。

福井出発が1時間遅れたことで、彦根口やホテル、そして多賀大社には逆に早く着くことができました。仮に大垣方面に行っていたら、暗い中での移動になっていたと思われます。予定変更、結果オーライです。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 《続々 東京百景》 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ