乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#3857 君ヶ浜(2023.7.9)

外川の次の降り乗りは君ヶ浜。13:46に着き、次の銚子行きを待つのであれば、14:10発ということになります。

銚子行き普通列車(君ヶ浜13:46発)

1面1線で駅舎もないシンプルな駅ですが、ホームを囲う低いブロック塀とその塗色の青、出入口に立ち並ぶモニュメント状の白い角柱など、それとなく絵になるのが当駅の特徴。そんな駅のあれこれを見たり撮ったりするうちに、少なからず時間が経っていました。

君ヶ浜駅ホーム。ブロック塀の塗色はブルー系ツートンと白。車両と同じ配色になっています。
君ヶ浜駅出入口
踏切道から見た君ヶ浜駅

東に400~500mも歩けば君ヶ浜しおさい公園、つまり海辺に出られる訳ですが、その往復にかける時間はあまりない感じ。晴れて暑さも堪える中だったので、浜に行くのは見送り、駅に掲示されていた当日限定の時刻表を改めてチェックしたところ、13:58発の外川行き(臨時列車)を見つけました。これで再度犬吠に向かうことを思いついた次第。君ヶ浜での滞在は10分余りの短時間となりました。

外川行き臨時列車(君ヶ浜13:58発)

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 鉄道コム