乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2644+2645 鶴ヶ丘&美章園(2011.12.03)

西田辺からの乗換で考えられるのは阪和線の駅2つ、南田辺か鶴ヶ丘です。ただ南田辺は、2005年2月に下車済み(その後、谷町線の田辺へ)だったため、今回は鶴ヶ丘をめざしました。

鶴ヶ丘本通りで鶴の看板を見つけ、駅ホームでも鶴の画を目にし、さすがは鶴ヶ丘!と唸った次第。ただし、改札を入ってまず目にしたのはセレッソ大阪のチームキャラクター、ズバリ"オオカミの息子"だったのでした。




11:50過ぎに鶴ヶ丘を出て、美章園には11:55着。駅名の割にはどこか鄙びた感じがあり、来てみないとわからないものだとつくづく思いました。




美章園からはまたいくつか選択肢がありましたが、エンジョイエコカードを持っている手前、市バスでの旅を優先することに。ただ、路線図を持ち合わせていなかったため、行き当たりばったりです。とりあえずバス路線が交わる五差路のある杭全(くまた)まで行き、東部市場前駅に行くか、再びバスに乗るかと悩むことになるのでした。(この続きはまた次回・・・)

[駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 「全国鉄道駅名雑学」もどうぞよろしく *こちらも週に一度のクリック、よろしくお願いします! 「全国鉄道駅名雑学 “数えてみた”」 鉄道コム > 鉄道ブログ